應典院さん

本日、実行委員の清水さんと桐木さんから素晴らしい出会いを報告いただきました!
以下清水さんから報告とご紹介です。
========
   


今日は應典院にて、美術家の小山田徹さんがトークゲストの『共有空間がもたらす地域コミュニケーションについて年始早々考えてみる会』というエキシビジョンに行ってきました。お寺ではありますが、一般的な仏事ではなく本来のお寺の機能である気づき、学び、遊びをコンセプトにした地域ネットワーク型寺院で、展示空間が近代的な素敵な建物でした。

内容は災害時という危機的状況を日常どれだけイメージでき対応出来るかの心構えを共有をテーマにいろんな話し展開で面白くお話を伺いました。

現代の様々な危機から目をそらすのではなく受け入れる心構えが必要だと思います。
そして、それを楽しみながら乗り越えていく、底力が日本のミッションだと思いました。危機を楽しむには共有できる仲間がいないとねぇ。。。

ということで
out en in (應典院)さんからの『en』ご縁で、飛龍昇天プロジェクトのフライヤーを置いて頂くことになりました。
このご縁を感じていただいた方は是非お越しくださいませ。(清水)

★浄土宗應典院(おうてんいん) http://www.outenin.com/
〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区下寺町1-1-27 
TEL 06-6771-7641 / FAX 06-6770-3147 / E-mail info@outenin.com