飛龍昇天プロジェクト300 当日!

「飛龍昇天プロジェクト 300」にご参加頂いた皆様へ

お忙しい中、足を運んでいただきまして本当にありがとうございました!

 当日は、時間になるまでは「お客様が入るのか!?」と不安にかられましたが、120人以上の方が来場され、活気溢れる場となりました。

 今回の実行委員のみなさんと準備。
初めての大きなイベントに、ドキドキわくわく、右往左往していましたが、
今日いらっしゃるお客様が笑顔で帰られるイメージをして、
「出発、おぉ〜♪♪」


 受付では、講演者の Noh Jesu 氏に関する資料や映像を見る方達がいらっしゃったり、会場内では Noh氏の著書なども販売されました。

講演会は、韓国人でありながら゛JAPAN MISSION゛を語るNoh氏の熱い思いに賛同して下さった、桑原先生の応援メッセージから始まりました。
敬意を払う先生の姿は、心打つものがありました。

この時代の危機を突破する、新しい資本主義経済成長モデル「認識経済」は、日本だからこそできるものであり、世界に発信できるものである!
そう言い切る Noh氏。

「何が一体危機なのか?」

危機の本質というものの問題提起から、
「では一体危機を突破するのに必要なものは何なのか?」
そこから、
「その時代の危機に対して、日本の役割とは?必要とする変化とは?」など、なぜ韓国人が”JAPAN MISSION”を語るのか?も含めてお話して頂きました。

質疑応答やNoh氏からのポエムのプレゼントもあり、
あっという間の2時間でした。

 資本主義歴史500年ずっとやってきてしまった今までの限界パターン、
もっと深くいくならば、人類歴史500万年間ずっとやってきてしまった限界を創ってしまう人間の幸せ成功パターンなども含めて、
これらの時代の限界を突破する明確な代案を語るには、
とても2時間では足りない様子でしたが、
ひとつひとつ丁寧に熱く語る姿は、日本や日本人に対する愛や尊敬を感じ、
この時代の危機を日本から突破していくしかない!その確信が伝わってきました。 Noh氏、本当にありがとうございました!

 このムーブメントは、1回限りではありません。
今回産声をあげたこのムーブメントは、次回8月7日「飛龍昇天プロジェクト 1000」と続いていきます。
是非、みなさまと共に、関西からのこの変化のうねりを育てていけたら嬉しいと思います。
ブログも新たに始まりますので、どしどし!感想やご意見、コメントくださればありがたいです。

本当に、ありがとうございました!
また皆様と、お会いできるのを楽しみにしています♪

飛龍昇天プロジェクト300から、次回は飛龍昇天プロジェクト1000へ!
http://d.hatena.ne.jp/hiryu1000/
また新たに生み出していきましょう。よろしくお願いいたします。