12月20日プレイベント報告

プレイベント第2回目。今回はJapan Community Projectさんのご協力をいただき、梅田にて開催しました!

今回は、講演者のNohさんの東京での講演会の映像を見ながらディスカッションをしました。
初めて出会う方同士、また、Nohさんの話を聞くのも初めてという方もいらっしゃり、どきどきのプレイベントでしたが、みなさんオープンに交流していただき、とてもイメージが広がる場であったと思います。

当日の様子です。
 

さらに、今回は実行委員会の第1回もかねておりましたので、実際にどのように活動していくのかのイメージ共有や、予算の確認なども行い、ご参加いただいた皆様にどのようなムーブメントを行っていくのか、コンセプト・動きの両方をお話させていただきました。
「飛龍昇天」のイメージをコミュニケーションしながら、今ここから新しい変化が生まれていくような感覚の場の盛り上がりがつくられ、一人一人が持つイメージの広がりと価値を感じました。

アンケートから一部抜粋してご紹介します。

皆さんの熱意がとても伝わってきました。一体感があってとても良かったです。
Nohさんのお話も何度聞いても新たな心で受け取れるな・・・ということを改めて感じ、素晴らしさを今一度感じました。本当に「ある」と「ない」の二刀流があってこそ、本当の出会いがあり、感動・感謝の深さが生まれるということ。たくさんの人に知ってほしいです!
女性 会社員

プレイベントに参加させていただき、元気が出てきました。とても活気のある場でコミュニケーションがとれ、とても良かったです。Nohさんのお話を聞いて、観方をかえることの大切さがとても印象に残りました。感謝と感動で生きることができたらいいなと思いました。
女性 公務員

途中参加でしたが、楽しませていただきました。Nohさんは詩人だなと思いました。共に感動を共有し、感動を創造していきたいと思いました。ありがとうございました。
男性 教諭

今回実行委員の中から当日のイベントディレクターを務めていただいた立花さんからのメッセージです。

☆☆☆
師走のお忙しい中、プレイベントにお越しくださいました皆さまありがとうございました。

今回は「生き方からすべてがはじまる」というテーマで、皆さまと生き方や幸せについて考える場となりました。

今回担当しました私達にとっても大きな挑戦であり、まだまだ、思いをすべてお伝えするには拙い点が多かったかとは思いますが、何かを感じていただくきっかけとなっていたら嬉しいです!!

今回、「全くわからなかったなぁ…」という方!
今そこが、もうすでに出発点に立たれてますよ♪
一緒に一歩踏み出しましょう!!

今回お越しくださった皆さま、お会いできなかった皆さま、またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
☆☆☆


最後に、今回司会をしていただいたお二人は飛龍昇天プロジェクト実行委員の清水さん(写真真ん中)と戸松さん(写真右)です。お二人はなんと司会初挑戦!前回プレイベントを司会していただいたNR Movementの桐木さん(写真左)から、パソコンのレクチャーを受けている様子です。

自らの感動を伝えるチャレンジをしたい!もっとみなさんとつながっっていきたい!と今回立候補いただきました。
ありがとうございました!


一人一人の個人から発信していく飛龍昇天プロジェクト。ぜひ私たちと一緒に創っていきませんか?
みなさんの参加を心よりお待ちしております!

2009年もプレイベント開催します!ぜひ足をお運びください!